SSブログ

スポンサードリンク

台風3号!!

梅雨入りから雨の降らない日が
続きましたが、やっと降りましたね!!

もうすでに水不足などと
言われている地域もありますが、
恵みの雨となることを、
祈っております(^.^)♪

ただし台風ですので、
災害に十分な注意が必要です!!

都市部に降っても意味が
あまりないので、田畑や
ダムに効果的に降ることを
願います(^_^;)


日本は古来より農業の国ですから!!
お米が育たないと大変です。

日本国の中心であられる、
天皇陛下は五穀豊穣を祈念し、
祭祀を行って頂いております。
m(__)m

確か年間30回程の祭祀(四方拝)を
行って頂いていると聞きました!!

とても有りがたい気持ちで一杯です!!

公務で諸外国を周り、祭祀もその他の
お祀りごとも沢山あります。
激務です。御高齢ですので心配です!!


この国において稲作というのは
特別に大切なものなのですね!!

あの昭和天皇も、最期の病床でも、
その年の稲の様子を気にかけて
おられたと聞きます…


ああ涙出そう~m(__)m


日本の国そのものと言っても
過言ではない農業!!

国民一人ひとりが真剣に
考えていかないといけませんね。


TPPの問題もあります。

本当に日本の為になるのか!?

今までで外国からの要求で
良かった事ありましたっけ!?

要求って事は、その国に
メリットとして働くのでは!?


国民の一人として意識をしっかり、
日本に向けていく必要があります!!

マイナンバーとかやってる場合ですか?
それこそメリットは!?
それにかかる経費は!?
………・・・

はっ!!すいません(-_-;)
話題が変わり過ぎました…


そうそう!恵みの雨となることを…
m(__)m





スポンサードリンク


タグ:台風3号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。